アニメ映画「劇場版ぼっち・ざ・ろっく Re:Re:」 ファンムービー寄りだが改めて楽しめる

2024年8月15日

アニメ映画「劇場版ぼっち・ざ・ろっく Re:Re:」を劇場で観ました。
総集編的な内容の後編ということで期待はしてなかったですが、よかったです。

TVシリーズは一通り見たはずですが、こんなエピソードはあったかなとちょっと悩みました。
似たような展開は記憶にあるのですが。

今回は学園祭に出場する話です。
TVシリーズは主人公である後藤ひとりの成長物語であったのに対して、この映画は若干キャラクターを楽しむファンムービー的な内容になっているように感じました。
特に前半の夏休みの思い出編が特にそう感じます。

学園祭の演奏シーンに入ると、ぼっちざろっくの楽曲が結構いいことに気づきます。
特に2曲目の出だし部分など、それなりにキャッチーなことに気づきました。

ぼっちざろっくが好きな人にはお勧めです。
シリーズを通じてみていない人には、TVアニメから見た方がいいかもしれません。

劇場版ぼっち・ざ・ろっく Re:Re:」 2024年

評価:★★★★
監督:斎藤圭一郎
漫画原作:はまじあき
脚本:吉田恵里香
アニメ制作:CloverWorks
声の出演:
後藤ひとり:青山吉能
伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔
喜多郁代:長谷川育美
伊地知星歌:内田真礼
廣井きくり:千本木彩花
清水イライザ:天城サリー
岩下志麻:河瀬茉希