映画「温泉シャーク」 素晴らしいB級映画

2024年8月14日

映画「温泉シャーク」を観ました。

「ディア・ファミリー」を観たとき、タイトルに目を奪われたけれど、どうみてもはずれだろうとスルーした映画です。
あとでYoutubeなどでそれなりに評判がいい映画のようで、慌てて観に行きました。
愛知県では、もう109シネマでしか上映していないようです。

S県暑海市。
市長による温泉町おこしがなされており、注目を浴びている市である。
そこで、鮫による被害が発生した。

SFというか特撮映画というか…。
B級映画として、映像部分は割り切って作られており、突っ込みどころ盛りだくさんです。
しかし間延びした場面がなく、練りこんだ設定といい飽きさせない場面と展開といい、濃密な時間が味わえ、映画としてかなりよくできています。

どこかで聞いたことのあるような、大作っぽい主題歌もなかなかです。

こんなバカ映画が劇場で観れて、なんか幸せな気分になりました。

さっさと観ないと劇場公開が終わってしまうので、今日があれば是非、劇場に足を運んでください。

巻上公一ってヒカシューのボーカル…。
なんで、と思ったら熱海出身なんですね。

邦画「温泉シャーク」 2024年

評価:★★★
監督・脚本:井上森人
原案:永田雅之
配給:ニチホランド
テーマ曲:Storytellings
出演:
束伝兵衛:金子清文
万巻貫一:藤村拓矢
巨勢真弓:中西裕胡
花子浩平:内藤正記
マッチョ:椎名すみや
万巻鉄左衛門:赤星昇一郎
束綾子:高樹澪
安原寛之
奥野翼
長谷川愛美
野二紀人
川崎美海
藤井太一
瑚崎まい
日比茉鈴
武田一馬
宇佐美えり
蒼井小鳥
末永雄大
にーな
板倉光隆
はぎわら水雨子
詩野
宮脇優
阪口采香
こばやしあきこ
安保匠
大迫茂生
巻上公一
青柳尊哉