映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」

2025年3月25日

チラシ:トゥーヤング トゥーダイ!(死ぬには若すぎる)

映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を観ました。

あらすじ

平凡な男子高校生・大助は、修学旅行中に交通事故に巻き込まれ死んでしまう。目覚めるとそこは、深紅の空の下で人々が責め苦を受けるホンモノの地獄だった。戸惑う大助の前に、地獄専属ロックバンド「地獄図(ヘルズ)」のボーカル&ギターで、地獄農業高校の軽音楽部顧問をつとめる赤鬼・キラーKが出現。現世によみがえる方法があることを知った大助は、大好きなクラスメイト・ひろ美ちゃんとキスするため、キラーKの厳しい指導のもと地獄めぐりを開始する。

修学旅行のバスで死んでしまって地獄に来た主人公が、7回のチャンスを使って現世に戻ろうとするがという話ですが、今までのクドカンの映画と違って、変なやりすぎ感がないと言うかバランスよく映画が作られていて楽しいです。

なかなか人間として現世に戻れず、どんどん現世の人間が歳をとっていく(地獄の1週間は現世の10年間)のですが、それでもあきらめない主人公が素晴らしいです。
なにげにキャストも豪華です。

あ、清野菜名って、LOVE理論のヒロインを演じた人です。

クドカン映画が好きなら、ぜひ見てほしいです。
でも、多少下ネタもあるので、女性は注意。

邦画「TOO YOUNG TO DIE!  若くして死ぬ」 2016年

評価:★★★
監督・脚本:宮藤官九郎
配給:東宝、アスミック・エース
主題歌: 地獄図「TOO YOUNG TO DIE!」
出演:
キラーK:長瀬智也
大助:神木隆之介
なおみ:尾野真千子
ひろ美:森川葵
COZY:桐谷健太
邪子:清野菜名
松浦:古舘寛治
じゅんこ:皆川猿時
修羅:シシド・カフカ
鬼姫:清
えんま校長:古田新太
手塚ひろ美:宮沢りえ
大助の母・よしえ:坂井真紀
仏:荒川良々
神:瑛蓮
MOJA・MJ:みうらじゅん
鬼ギタリスト:Char
ジゴロック挑戦者:野村義男 / ゴンゾー
じゅんこA:マーティ・フリードマン
じゅんこB:ROLLY
地獄の軽音楽部:快速東京
歌うたいの小鬼:木村充揮
鬼警備員:関本大介
緑鬼:ジャスティス岩倉
牛頭(ごず):烏丸せつこ
馬頭(めず):田口トモロヲ
鬼野:片桐仁
アナウンサー:平井理央
???:中村獅童