映画「ストレイヤーズ・クロニクル」
映画「ストレイヤーズ・クロニクル」を観ました。
なんでも小説原作の映画のようです。スレイヤーズではないので、念のため。
あらすじ
1990年代の日本で、生まれてくる子どもに突然変異を促して人間の能力を極限まで発達させる実験と、遺伝子操作で動物や昆虫の能力を持つ子どもたちを生みだす実験が秘密裏に行なわれた。20年後、実験により視覚や筋力をそれぞれ異常発達させられた昴らは、特殊能力の代償として精神崩壊の危機におびやかされながら、その解消の鍵を握る外務副大臣・渡瀬から裏の仕事を請けおっていた。ある日、渡瀬を狙う謎の殺人集団アゲハが現われるが、彼らの正体もまた、20年前の実験で生みだされた特殊能力者たちだった。
アクションを見せ、若者の迷いや将来の限られたものたちの悲哀を描き、ゆがんだ野望も絡んで盛りだくさんなんですが、もう少し絞り込んで描いた方がよかったように思います。
元々の設定がありがちな分、どこか絞り込んでもよかったように思います。
とにかく登場人物が多いため、個々の能力の不明瞭な人もちらほら。
まあ、ジャニーズの主演や若手キャストを集めたこともありますが。
「桐島部活やめるってよ」やNHKの朝ドラ「あまちゃん」でブレイクした松岡茉優をはじめ、これからくる役者を目当てにしてみるのも面白いかもしれません。
邦画「ストレイヤーズ・クロニクル」 2015年
評価:★★
監督:瀬々敬久
小説原作:本多孝好
脚本:喜安浩平
配給:ワーナー・ブラザース
主題歌:
出演:
昴:岡田将生
学:染谷将太
沙耶:成海璃子
モモ:松岡茉優
亘:白石隼也
静:高月彩良
良介:清水尋也
壮:鈴木伸之
ヒデ:柳俊太郎
隆二:瀬戸利樹
碧:黒島結菜
青木崇高
渡辺大
忍成修吾
団時朗
日向丈
布施紀行
本郷奏多
井坂:豊原功補
大曾根:石橋蓮司
渡瀬:伊原剛志
ディスカッション
コメント一覧
紹介
日本語の起源・言霊百神