映画「イン・ザ・プール」 松尾スズキ怪演

2024年7月22日

映画「イン・ザ・プール」をTV録画で観ました。
もともと、怪アニメ「空中ブランコ」を観たことがあって、興味をもって観ました。

あらすじ

伊良部総合病院の地下にある神経科に勤務する精神科医・伊良部一郎(松尾スズキ)は、病院の跡取り息子。ヒョウ柄のシャツとブーツに白衣という出で立ちも怪しいが、性格はいい加減、お気楽、マザコン、無茶、凶暴、患者への対応はテキトーで話を聞いてないし、ともかくメチャクチャである。いつも一緒にいるお色気ナースのマユミちゃん(MAIKO)は、ほとんど伊良部をシカトしているが、趣味が注射という所だけは共通。そんな伊良部が最近ハマっているのが…

うーん。なんだろう。
なんか、コメントに困る感じです。

精神科医伊良部一郎のとんでもマイペースぶりは、松尾スズキらしい感じです。
で、看護婦が、ほとんど目立たないです。
三木聡監督だからと言って、「時効警察」を期待すると大やけどします。

原作小説のファンからは、精神科医の役どころがずいぶんと変えられていて不満があるようです。

邦画「イン・ザ・プール」 2005年

評価:★★
監督・脚本:三木聡
小説原作:奥田英郎
脚本:
配給:日本ヘラルド
主題歌:「ナイアガラ・ムーン」大滝詠一
出演:
伊良部一郎:松尾スズキ
田口哲也:オダギリジョー
マユミちゃん:MAIKO
佐俣教授:森本レオ
編集長:ふせえり
前西室長:岩松了
吉沢部長:きたろう
姫乃木医師:三谷昇
岩村涼美:市川実和子
大森和雄:田辺誠一