映画「探偵はBARにいる」  薄幸感の小雪

2024年7月19日

映画「探偵はBARにいる」が評判もよさそうなので観に行きました。

ストーリーも悪くないです。

小雪の薄幸さをうまく活かしたキャスティング。
大泉洋もいい感じです。
松田龍平もいいキャラしています。

結構面白いのだけど、なぜか新しいものを見た気がしなかったです。
作り手も、昭和の刑事ドラマを意識しているようでした。
その辺がル栗手の狙い通りなのでしょうけど、何か残念です。

大泉洋が好きだという人向けなのかも知れません。

邦画「探偵はBARにいる」 2011年

評価:★★★★
監督:橋本一
小説原作:東直己の「バーにかかってきた電話」
脚本:古沢良太、須藤泰司
配給:東映
主題歌:カルメン・マキ「時計をとめて」
出演:
探偵<俺>:大泉洋
高田:松田龍平
沙織:小雪
霧島敏夫:西田敏行
源ちゃん:マギー
スポーツバーのマスター:榊英雄
岩淵貢:本宮泰風
峰子:安藤玉恵
スナック元従業員:新谷真弓
近藤京子:街田しおん
ケラーオオハタのマスター:桝田徳寿
則天道場塾生:野村周平
マキ:カルメン・マキ
南:中村育二
田口康子:阿知波悟美
松尾:田口トモロヲ
佐山:波岡一喜
田口幸平:有薗芳記
近藤百合子:竹下景子
岩淵恭輔:石橋蓮司
相田:松重豊
<俺>を拉致した男:高嶋政伸

「探偵はBARにいる」を記事にしているブログ

→☆みぃみの日々徒然日記☆:映画:「探偵はBARにいる」♪。
→ゆったりと・・:映画 『探偵はBARにいる』 松田龍平 大泉洋