映画「クロサギ」 やはりジャニーズ枠

2024年7月1日

映画「クロサギ」を観ました。

詐欺師には3種類あり、素人を騙すのがシロサギ、結婚詐欺など女性を騙すのがアカサギ、そして玄人(詐欺師)を騙すのがクロサギとのことです。

あらすじ

父親が詐欺に遭い、一家心中の末にただ1人生き残った青年・黒崎。復讐のためクロサギになった彼は、新たなターゲット・石垣の調査を開始する。しかし石垣は、何者かと共謀して日本経済を揺るがすほどの巨大詐欺を企んでいた。

映画自体は、第1章というか大作エピソードではなく、ジャニーズ映画かなという感じでした。
設定はいいと思うので、きちんと風
呂敷を広げれば面白くなってくると思います。

邦画「クロサギ」 2008年

監督:石井康晴
漫画原作:黒丸・夏原武
脚本:篠崎絵里子
配給:東宝
主題歌:NEWS「太陽のナミダ」
出演:
黒崎:山下智久
吉川氷柱:堀北真希
白石陽一:加藤浩次
三島ゆかり:市川由衣
さくら:大地真央
石垣徹:竹中直人
桶川レイコ:飯島直子
綿貫:笑福亭鶴瓶
桃山哲次:田山涼成
早瀬真紀子:奥貫薫
御木本:岸部シロー
神志名将:哀川翔
桂木敏夫:山崎努杉田かおる
石橋蓮司
峰岸徹
北村有起哉
西村清孝