映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」 若手の大政絢/染谷将太主演

2024年6月29日

ややマイナーな映画を扱っている伏見ミリオン座。
その中で上映している映画のうちで、興味を惹かれたので観ることを決めて行きました。

映画「嘘つきみーちゃんと壊れたまーちゃん」です。
なんだか、微妙な青春映画かと思いながらでしたが。

あらすじ

10年前に起きた誘拐監禁事件の被害者、みーくん(染谷)とまーちゃん(大政)は、不穏な連続殺人事件が起きている街で再会を果たす。そんなある日、殺人事件を捜査している刑事が2人を疑って接触してくる。

幼いころに犯罪の被害者になったトラウマを抱えたヘビーな内容を、ある程度ライトに、狂気を含んだ映画でした。

後味は悪くないですが。

大政絢(まーちゃん)はなかなか普通さと狂気な感じの入り混じりがなかなかよいです。
染谷将太(みーくん)も、ちょっと不思議な感じをうまく出していていいです。

邦画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」 2011年

評価:★★★
監督・脚本:瀬田なつき
小説原作:入間人間
配給:角川映画
出演:
まーちゃん:大政絢
みーくん:染谷将太
奈月の同僚:三浦誠己
過去の誘拐犯の妻山田キヌヲ
鈴木卓爾 過去の誘拐犯
上社奈月:田畑智子
坂下恋日:鈴木京香
池田杏子:原舞歌
池田浩太:石川樹
菅原道真:宇治清高

映画:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんを記事にしているブログ

・映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・LOVE CHINEMAS 調布:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
・映画分析研究所:日本映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」