映画「アウトレイジ」  刺激しかない

映画:アオウトレイジ/全員悪人

映画「アウトレイジ」を劇場で観ました。

今まで北野映画をちゃんと観たことがなかったです。
だからタイミングが合ったので、いい機会だと思い観てみました。

あらすじ

関東一円を仕切る巨大暴力団・山王会の若頭が傘下の池本組と弱小ヤクザの村瀬組が接近することを警戒し、池本組組長に村瀬組を締めるように命じる。だが、池本は配下で弱小ながら武闘派の大友組に丸投げし、大友組が村瀬組の締め上げにかかる。

うーん、なんかアホ映画かなと思います。

変に刺激ばかり求めて、リアルがないです。
あまりにも後先考えずに、ドンパチをやり過ぎます。
足がつくでしょうに。

多分、好き嫌いがはっきり分かれる映画ではないでしょうか。

邦画「アウトレイジ」 2010年

評価:★★
監督・脚本:北野武
配給:ワーナー・ブラザース
出演:
山王会大友組組長 大友:ビートたけし
山王会大友組若頭 水野:椎名桔平
山王会大友組組員 石原:加瀬亮
山王会本家若頭 加藤:三浦友和
山王会池元組組長 池元:國村隼
山王会池元組若頭 小沢:杉本哲太
村瀬組組員 飯塚:塚本高史
村瀬組若頭 木村:中野英雄
村瀬組組長 村瀬:石橋蓮司
刑事 片岡:小日向文世
山王会本家会長 関内:北村総一朗