映画「青の炎」 二宮和也主演の青春灰色映画

「青の炎」
この単語はかなり記憶に残っています。
当時大ブレイクというほどではないけれど、結構話題になった作品だと思われます。

あらすじ

17歳、高校生の秀一(二宮和也)には、殺したい男がいた。10日前から家に居座り、母・友子と妹・遥香との平和な暮らしを乱す、元継父の曾根(山本寛斎)だ。警察や法律が自分たち家族を守ってくれないと悟った秀一は、自らの手で曾根を殺す決意を固める。

この映画:青の炎を観た感想は、概ねネットの検索でひっかかるものと同じになります。
ジャニーズの二宮和也がかなりの好演をしています。

松浦あやがそこそこやっていると思いましたが、ラストに結構重要な役回りがあるけれど残念な感じなので、評価を下げざるを得ません。

邦画「青の炎」 2002年

監督・脚本:蜷川幸雄
小説原作:貴志祐介
配給:東宝
主題歌:ピンク・フロイド「ザ・ポスト・ウォー・ドリーム」
出演:
櫛森秀一:二宮和也
福原紀子:松浦亜弥
櫛森遥香:鈴木杏
山本英司:中村梅雀
曾根隆司:山本寛斎
石岡拓也:川村陽介
櫛森友子:秋吉久美子
大門剛:木村雅
笈川伸介:宮田幸輝
小中:渡辺哲
犬飼:近藤芳正
加納雅志:六平直政
私書箱の男:竹中直人
神崎慎太郎:唐沢寿明
山田:中山幸
浅野刑事:新川將人
山田に絡まれる生徒:あべこ
自動販売機の少年:小林来
塚本幸男、難波真奈美、岡田正、羽子田洋子、伊東千啓、加藤弓美子、逢川大樹、月田真美子、野辺富三、太田馨子、中澤聖子