映画「山形スクリーム」  成海璃子はカルト映画クイーン!?

映画「山形スクリーム」を観ました。

あらすじ
山形県御釈迦ヶ丘部村。この村には落武者伝説がある。
そんな過疎の村で、テーマパーク建設による村おこしの計画があり、落ち武者像が撤去されることになった。
ちょうどそのころ、高校の歴史研究会の女子高校生の一派がやってきたが、その落ち武者のたたりに巻き込まれるという話。

竹中直人監督ということでおよそまともな映画ではないと思っていました。
案の定そのとおりで、どこかバラエティ番組内映像くさくて困ります。

で、部分的には意外にまともだったりするので、なんとも言えません。

そして成海璃子は、どんな映画を選んで出演しているのだろうと思いました。
映画「罪とか罰とか」といい、ひょっとして、カルト映画クイーンでも目指しているのでしょうか?

邦画「山形スクリーム」 2009年

評価:★★
監督:竹中直人
脚本:継田淳
配給:ギャガ
主題歌:
出演:
岡垣内美香代/光笛:成海璃子
葛貫忠経:沢村一樹
与藻須賀三太郎:AKIRA (EXILE)
勝海子:マイコ
山崎田内左衛門:竹中直人
鏑木宙子:桐谷美玲
敏酒圭:紗綾
波来前胸恵:波瑠
温水洋一:温水洋一
ムトゥ:六平直政
分倍河原:田中要次
サジエ:広田レオナ
瓜瓦眉執:井口昇
津留子:荻野目慶子
織蛾味スグル:緋田康人
チャッピー:篠原ともえ
うるやん:佐伯新
鹿島津:赤井英和
伊東丹波成定:石橋蓮司
藤本権田景頼:斉木しげる
夏彦:デビット伊東
ケイシー・千尋・セバスチャン:クリスタル・ケイ
岡垣内今朝明:岩松了
蝦蟇且茂治郎:生瀬勝久
与藻須賀トメコ:由紀さおり

映画:山形スクリームを記事にしているブログ

・りんたろうの☆きときと日記☆:「山形スクリーム」試写会観てきました♪
起点は妙典(仮):『山形スクリーム』を観てきました。