映画「相棒 鑑識・米沢守の事件簿」 完済人

映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」を観ました。

ブログを書いていると、どうしても初日ものを見たりすることが多くなります。
でも、明日が舞台挨拶だったりすることが残念。

あらすじ

爆破テロ犯を追う顔認証システムでマラソンの映像を調べていた米沢は、元妻・知子の姿を見つけ驚がくする。翌日、知子の死体が発見されるが、彼女は元妻とは同名の別人だった。ほっとしながらもその死に疑問を抱いた米沢は、刑事・相原と極秘捜査を開始する。

感想ですが、意外に面白い。地味に面白いという感じです。
が、今ひとつ「ここがいい!!」とはいいにくい感じです。

事件もこうかと思ったらからぶりだったの連続だったりします。
萩原聖人演じる警部は直情型すぎて、刑事として大丈夫なのかと思わせる人物です。

六角精児は名前は知っていました。
ドラマなどのエンドロールで一度名前を見つけたら忘れられない名前です。
結構、役者としても長いのではないでしょうか?

犯人はちょっと意外な人物。

「語るに落ちる」で犯人を見つけるのですが、さしたる抵抗もなく、実に早々と犯罪について語り出します。

邦画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」 2009年

評価:★★★★
監督:長谷部安春
脚本:飯田武
配給:東映
主題歌:エレファントカシマシ“絆”
出演:
米沢守:六角精児
相原誠:萩原聖人
天野達之:市川染五郎
真鍋知子/米沢知子:紺野まひる
高橋早苗:片桐はいり
設楽光治朗:伊武雅刀
亀山美和子:鈴木砂羽
宮部たまき:益戸育江
伊丹憲一:川原和久
三浦信輔:大谷亮介
芹沢慶二:山中崇史
角田六郎:山西惇
大河内春樹:神保悟志
中園照生:小野了
内村完爾:片桐竜次
杉下右京:水谷豊
亀山薫:寺脇康文