映画「アンフェア The MOVIE」 篠原涼子主演のヒットドラマの映画化

映画「アンフェア the movie」見ました。

あらすじ

女刑事・雪平は、娘の美央が入院中の警察病院がテロリストに占拠されたことを知る。犯人は警察庁長官を人質にとり、警察庁の裏金80億円を2時間以内に用意することを要求。愛娘を救うため、雪平は病院へと向かうが……。

予備知識は、映画公開三ヶ月前に放送された、TVスペシャル(「コード・ブレーキング ~暗号解読」)のみです。
ドラマは見ていませんでした。

それなりによかったです。
多少粗もありますが、サスペンス具合はなかなかです。

病院を占拠した、覆面のヤンキー軍団。
やや、おそまつなS.A.T.の突入劇かと思ったのですが、そこは物語の序章でした。

篠原涼子が、思ったより演技がうまくないです。
けれど、どちらかといえば好きな女優なので頑張って欲しいです。

で、ラスト際…。
ああ、やっぱドラマを知らないと人間関係ぶりが楽しめない…。

邦画「アンフェア the movie」 2007年

監督:小林義則
小説原作(原案):秦建日子「推理小説」
脚本:佐藤嗣麻子
配給:東宝
主題歌:伊藤由奈「I’m Here」
出演:
雪平夏見:篠原涼子
後藤国明:椎名桔平
戸田:成宮寛貴
小久保祐二:阿部サダヲ
蓮見杏奈:濱田マリ
浩子:加藤ローサ
美央:向井地美音
三上薫:加藤雅也
入江次長:大杉漣
山崎哲夫:寺島進
斉木陣:江口洋介
遠山景織子、朝加真由美、寺田農